2007年08月10日

Trac月

職場でSubversionを導入することになった。どうせならTracもつけたら便利だろうなぁと思ってはみたものの、Tracはインストールが面倒という思いがあった。またこの手のオープンソースソフトを使うには、Linuxが便利である。Windowsだと情報が少ないのだ。とは言うものの職場では勝手にサーバーを立ち上げられないので、Windowsサーバーで準備しなければならず、これもまためんどくさそうだった。

いろいろ情報を収集してみるとTracとSubversionを一度にインストールしてくれるパッケージが見つかった。

の二つである。私はTrac月の方がベースになっているパッケージが、新しかったのでこちらをチョイスした。バージョンはTracLight 1.3.4

インストールは本当に簡単である。あっという間であった。WindowsXP SP2とWindows 2003 SBSに入れてみたが、いまのところどちらも問題なく動いている。

Trac月に関しては、こちらを参考にさせていただきました。

posted by RION at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | software このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50923615
×

