2007年06月01日

Firefox用マクロ

Firefox上での操作を記録して、後から再生できる拡張機能を見つけた。DejaClickというやつなんだけど、同じようなものにiMacrosというのがあり、こちらは以前使ったことがある。2つの違いを比べてみようと思ったんだけど、いつのまにかiMacroがうまく動かなくなってしまっていた。DejaClickをインストールしたからではないようで、他に原因があるのだけど、こういう場合はたくさんある拡張機能を一つずつ外したりして確認する必要があったりしてめんどくさい。

以前Macユーザーだったことやはり同じように拡張機能を外したり、順番を変えたりしたことを思い出した。拡張機能を管理する拡張機能なんていったかなー。なんか懐かしい。

DejaClickは、操作を記録してそれを通常のようにブックマークできる点が便利そうだが、ツールバーのアイコンが大きすぎるのがいただけない。あとネット上に情報が少ないんだけどなぜだろうか? ちょっと不安。

posted by RION at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43543977
×

