2006年11月21日

無料プリントサービス

Priea(プリア)は、オンラインでデジカメなどの画像をプリント依頼できて、家まで届けてくれて、しかもすべて無料。すばらしいサービスなので早速試してみた。説明によるとスポンサーの広告またはロゴが入るので無料となるとのこと。説明にはロゴタイプ(左下に企業のロゴが入るが小さくてこちらは気にならない)とハーフタイプ(L版の半分すべてが広告)が、選べると書いてあるが、確かに選べるのだが、半分はハーフタイプを選ばないとならないようだ。つまりすべてロゴタイプにはできない。さすがにすべてロゴタイプは無理か・・・。

無料なので広告は、我慢することに・・・。土曜日に発注して、火曜日に届いた。他のオンラインプリントサービス業者にも同時に発注したが、みな同じ日に届いたので、遅くはない。みなヤマトのメール便だった。

さてプリアの品質だが、30枚中2枚は明らかにローラーの跡と思われる傷が入っていた。これがもし有料だったら絶対にクレームだと思うくらい目立つ。そしてもっと気になったのは、ポートレートをプリントに回したのだが、明らかに横方向に引き延ばされたように、縦横比が崩れていた。これは悲しいことだと思う。女性の顔写真が太って見えるのは致命的だ。

初回の感想はこんな感じだが、是非がんばってもらって、もっと品質を上げた物を提供して欲しいと思う。


 

posted by RION at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

無料デジカメプリントを試してみました
Excerpt: プリアという無料デジカメプリントのサービスを試してみました。http://www.priea.jp/今月から開始されたサービスで、写真の中に広告が入るので無料というものです。ありそうでなかったサービス..
Weblog: 浜松の天気
Tracked: 2006-11-25 02:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。