2006年05月09日

WordPressへのメールでの投稿

メールの投稿は管理画面でメール情報を設定したあと、実際に投稿し、wp-mail.phpをgetする必要があるらしい。とりあえずやってみたが、タイトルが日本語だと文字化けしてしまう。改造されたwp-mail.phpを探さないとだめなようだ。

posted by RION at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | WordPress このエントリーを含むはてなブックマーク

しかしBlogWriteで過去記事が取得できない

セットアップできたと思ったけど、過去記事の取得はできないですねぇ。

説明: ブログのサーバーとの通信中に、不正なXML形式のデータを受信しました。処理を続行できません。

理由: An invalid character was found in text content.

エラーコード: -1072896760
ソース:  <member><name>description</name><value><string>WordPress
ログファイル名: C:\Program Files\witha\BlogWrite\api\metaWeblog.gotRecentPosts.xml

ログファイルの中身は、他のblogサイトで取得できた過去記事しか書かれていなかった。BlogWriteが使えないのはすごく残念だ。

posted by RION at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress このエントリーを含むはてなブックマーク

WordPressとBlogWrite

さっそくWordPressへの投稿をBlogWriteで行おうとしたところ、最初のアカウントの設定でエラーが出てしまいました。

説明: ブログのサーバーとの通信中に、不正なXML形式のデータを受信しました。処理を続行できません。

理由: An invalid character was found in text content.

エラーコード: -1072896760
ソース:  <member><name>categoryName</name><value><string>??
ログファイル名: C:\Program Files\witha\BlogWrite\api\gotCategoryList.xml

どうやらカテゴリのデフォルト「未分類」が原因のようです、管理コンソールで「etc」に変更したら、無事にセッティングできました。

posted by RION at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress このエントリーを含むはてなブックマーク

WordPress

WordPressと呼ばれるブログエンジンがある。MovableTypeも3.2になりMovableTypeもインストールしてみたが、WordPressの方がスキンが簡単に入れ替えられるようなので、とりあえずこちらもインストールしてみることにした。

ところがUTF-8でインストールしたところエラーとなってしまった。

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in  capabilities.php on line 19

エラーメッセージだけの検索では大した情報が得られなかった。でもはやく使ってみたかったので、とりあえずあきらめて文字コードをEUC-JPでインストールしなおして、エラーを解消した。でもUTF-8で設定したいなぁ。

posted by RION at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

