2006年03月09日

FreshReader再び

shoulder.jpg

 

 

「高速!設置簡単な RSSリーダー、フレッシュリーダー」

前回簡単に紹介しましたが、そのときはサーバー型のRSSリーダーを複数使っていましたが、いまはフレッシュリーダーがメインになりました。その理由は、やはり高速だから。私の場合は自宅サーバーに設置しています。したがって、負荷をかける人もいないのでとっても軽快に動いてくれます。Bloglineは重くって、入れないことがあるし・・・。

また移行も簡単で、FEEDBRINGERやfeedpathなどからは、エクスポートしたデータをインポートすることで、収集したRSSを簡単に取り込めます。

設置も簡単で、これまたFTPで転送するぐらいです。

でも読んで気になった記事をマーキングして、後から読み返すのが簡単になる機能があるとうれしいなぁ。それとぜひ携帯にも対応してほしいですね。

ライセンスはブローがーライセンスというのがあって、ブログを持っていて紹介して、クリックしてもらうのが条件になっています。少しでもお役に立ったらぜひご協力ください。お願いします。

posted by RION at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | software このエントリーを含むはてなブックマーク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。